2012年06月28日

天下一将棋会2 全国順位戦&第2回棋帝戦予選(06/27 C級1組 1局 ※おまけ付き)

天下一将棋会2 全国順位戦&第2回棋帝戦予選(06/27 C級1組 1局 ※おまけ付き)のまとめです。

5連勝中にて飲み会後のハイテンションにて指した結果はいかに?


●第1局目
・対戦相手:極位
・結果:勝ち
・手番:先手
・手数:125手
・戦型:▲向かい飛車vs△四間飛車


相手に飛車をさばかれて形勢を悪くしましたが、悲観せず少しのスキの玉頭を歩で攻めた結果、王手飛車の筋が発生し、相手のミスを誘った結果、ギリギリで勝ち。

やはりどれだけ劣勢になっても諦めてはいけないと改めて思いました。

終局図。

s-WS000003.jpg

棋譜。


(棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)

激指の解析結果。

s-WS000005.jpg

で、トータルの戦歴は、


・登録名:たいふう
・順位戦:C級1組
・勝敗 :118勝151敗3分(.433)
・段位 :極位


s-WS000000.jpg

自己新の6連勝です!

棋帝戦のほうも決勝目指して頑張ります。

※おまけ

飲み会後にて対人対局は厳しいなと思い、1年以上ぶりのCPU対局を行いました。

私はLv.12までしか指したことがないので、Lv.12にて対局。

結果は6枚落ちにて指しましたが、相手がすごいねばったため危うく引き分けになりかけましたw

s-WS000002.jpg

s-WS000004.jpg

対局後、やはりコンピュータとの対局は面白くないと思い、勢いで今回紹介分のC級1組対局を行った次第です。

ホントに勝ててよかった。。。

それでは。

●ブログランキング参加中●
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ人気ブログランキングへ

posted by トルネードボーイ at 21:03 | TrackBack(0) | 天下一将棋会2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

