2012年05月22日

モバイル将棋ライフ(iPhone、iPad、Androidアプリ 将棋ウォーズ)

天下一将棋会2を家庭でも手軽に楽しみたいという多くの要望に答えた?将棋関連のiPhoneアプリのひとつを紹介します。

「将棋ウォーズ」です。

将棋ウォーズ - HEROZ
将棋ウォーズ - HEROZ

詳細
【日本将棋連盟公認】
熱狂的エンターテイメント将棋誕生!
★オープン記念キャンペーン★
・5月限定で一日の対局数10局【無料】提供!
・棋神を贈呈!

『将棋ウォーズ』【日本将棋連盟公認】は、従来の将棋アプリの常識を覆す派手な演出、グラフィックとAIを駆使し、初心者から上級者まですぐに適切な相手が見つかる充実のオンライン対局を提供するサービスです。
10分切れ負けでスピーディーに対局できます。

初代名人大橋宗桂が江戸幕府から俸禄(現在の給与)を支給された慶長17年(1612年)からちょうど400年という節目に伴う、将棋名人400年祭記念のアプリです。

将棋倶楽部24で史上最高レーティングを叩きだしたこともあるPonanzaの棋神降臨(アドバイス)により、強いライバルに勝つことも可能になっています。
また、使った囲いや戦法など、羽生善治永世名人をはじめとした棋士カードコレクションも200種類以上を搭載しています。
twitter連携の観戦機能も充実しており、ユーザー間でコメントし合うことも可能です。

【目指せ!賞金王!!】

対人間ならではの究極の臨場感をお楽しみ下さい。

■利用料金
基本無料
※招待IDを入力して登録することでウォーズポイントが200Pt無料で取得できます。
350ptにて1ヶ月間無制限対局が可能。
招待ID:t9yu6n3


■対応言語
日本語

■『将棋ウォーズ』公式twitterアカウント
@shogiwars
http://twitter.com/shogiwars



トップ画面。対局か観戦を選択できます。

1.jpg

ニックネーム、メアド、パスワード入力で簡単にアカウント登録できます。以下マイページにて対局履歴が見れます。

2.jpg

メニューで対局を選んで、対局開始!

3.jpg

以下のようなインターフェースです。まだ参加者が少ないため搭載エンジンのPonanzaとの対局です。音楽も和風な感じでした。

4.jpg

囲いの演出。天下一将棋会よりも多数の種類が用意されているようです。

5.jpg

棋神を一回まで使用可能。ますます天下一将棋会ww

6.jpg

ようやく勝利。

7.jpg

勝つと昇級とお金をゲットできます。

8.jpg

対局結果。

9.jpg

たくさん対局をして、囲い、戦法のエフェクトを集めるのが楽しみのひとつのようですね。

10.jpg

他の参加者の将棋を観戦できます。

11.jpg

12.jpg

今のところ(5月いっぱい?)は、1日10局まで無料で指すことができます。それ以上指したければアドオンを350円で購入すると1ヶ月指し放題となることのことです。

13.jpg

以下、使用した感想。
・完全に天下一将棋会を意識したつくりとなっている。囲い・戦法演出、音楽の感じ、サポートシステムどれをとっても似せている。しかも日本将棋連盟公認。
・インターフェースはiPhoneだとやはりちょっと指しにくい。iPadだといいのかも。私はiPhoneなので指しミスしないように慎重に指しました。
・持ち時間は10分切れ負け。初対局は時間切れで負けました。せめて1手10秒の持ち時間が欲しいところ。
・気に入ってたくさん指したい場合は1ヶ月?350円でアドオンを購入するとよい(オープン記念として、5月限定で一日の対局数10局まで【無料】キャンペーン中)。

今後の進展に期待です。

各スマホOSよりダウンロード可能。

招待IDは、t9yu6n3 です。

招待IDを入力して、登録することでウォーズポイントを200ptゲットできます!

iPhone,iPad用

将棋ウォーズ - HEROZ

Android用

将棋ウォーズ

それでは。

●ブログランキング参加中●
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ人気ブログランキングへ

posted by トルネードボーイ at 08:35 | TrackBack(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。