2012年01月29日

天下一将棋会2天下一祭り(橋本崇載七段 プロの一手LIVE 1月28日放送)

本日は先日土曜日に行われた天下一将棋会2天下一祭りの橋本崇載七段 プロの一手LIVE 1月28日放送の紹介です。

私は土曜日がフットサルだったので、そちらに参加したあとに天下一を指そうと思っていましたが、若干負傷したため指せず。

で、帰宅後、Youtubeで配信された橋本崇載七段の指導対局を見ていました。



さすがの強さですが、橋本先生のキャラクターも含めて楽しめました。

今期の順位戦ではA級に手が届く位置につけており、橋本先生の将棋のほうも楽しみです。

将棋バーのほうも復活したそうで、東京にいるかたは一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

私も東京に出張したときは一度行ってみたいと思っています。

Shogi-bar

4年前までは私も東京で仕事をしていたのですが、そのころは全く将棋に興味がなく、福岡に戻ってきたあとに将棋好きになってしまい、今思うと、東京にいるころに将棋好きになっていればもっと楽しめたのかなと思います。。。

それでは。

●ブログランキング参加中●
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ人気ブログランキングへ

posted by トルネードボーイ at 19:41 | TrackBack(0) | 天下一将棋会2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。