2012年04月21日

世紀のチェスバトル“Check Mate Lounge”小島慎也 vs ナイジェル・ショート vs 羽生善治 結果まとめ

本日配信されたニコニコ生放送「世紀のチェスバトル“Check Mate Lounge”小島慎也 vs ナイジェル・ショート vs 羽生善治」です。

昨日は朝までカラオケで飲んでいたので3時間くらい眠ってそなえました。

結果
・ナイジェル・ショート vs 羽生善治 引き分け
・ナイジェル・ショート vs 小島慎也 1-0


WS000006.JPG

対局中。

WS000007.JPG

羽生さんの終局寸前の盤面。

WS000008.JPG

WS000009.JPG

羽生さん終局直後。笑顔で握手です。

ただ、羽生さんは右手を捻挫しているとのことで左手で握手です。

WS000010.JPG

左より、主催者の小島慎也さん、南條さん、ナイジェル・ショートさん、羽生さん、MCさん、小島穣二さんです。

WS000013.JPG

終局後の小島さんの自局の解説。

WS000011.JPG

ナイジェル・ショートさんと羽生さんとの感想戦。

WS000012.JPG

お客様との早指し対局。

ルールを事前に勉強していたのですごく楽しめました!ただ、キャスリング等のルールは知らなかったので勉強にもなりましたね。

羽生さんは引き分け、小島さんは負けとなりましたが、トップGMに対して善戦されていました。

今後もこういうイベントがあればチェスに対する興味を持つ人が私のように増えるでしょうね。期待したいところです。

主催者の小島さんは今年、チェスの武者修行で海外を転戦されるとのことです。年末には一回り強くなった小島さんに期待です。

それでは。

●ブログランキング参加中●
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ人気ブログランキングへ

posted by トルネードボーイ at 21:57 | TrackBack(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

