2011年11月03日

将棋倶楽部24、日常、猫

今日は天下一将棋会2をやる気まんまんでしたが、ホーム3店が満席。

ちょっとのぞいたら、KAC 2ndAの上位者でした。。。

で、大会は雷帝が爆走中ですね。。。。本当にアマチュアなのかな。。

諦めて本日は中飛車対策とお酒の日にしました。

午前中は自転車のトレーニング。

新メンバー加入で、軽く30km。

今後も参加してくれたら嬉しいなぁ。。。

で、ちょっとだけ将棋倶楽部24の調子よかった版を載せます。

WS000001.JPG

終局図。

以下、棋譜。


(棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)

相手は右四間飛車風味です。対策がはまりました。

Rが100近く違いましたが、怖がらずに指せればなんとかなると思いました。

激指で解析しましたが、終盤は手が一致したので、落ち着いて指せたと振り返ります。

で、実家の猫ちゃん。癒しれくれますね。

この子のために毎週遠い道のりを帰っているのです。

s-IMG_1626.jpg

遊ぶの?という目で見られると遊ばざるを得ないです。で、下僕の私は遊ぶのです。。。

明日は残業確定なので、将棋はできないかもです。空いた時間で勉強を頑張ります。

それでは。

●ブログランキング参加中●
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ人気ブログランキングへ

posted by トルネードボーイ at 20:58 | TrackBack(0) | 将棋倶楽部24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

