2011年10月28日

天下一将棋会2 全国順位戦&KONAMI Arcade Championship 2011(10/26 7〜9/9局)

天下一将棋会2 全国順位戦&KONAMI Arcade Championship 2011(10/26 7〜9/9局)のまとめです。

6局中、6局ゲストとの対戦の後半3局です。


●第7局目
・対戦相手:ゲスト
・結果:負け
・手番:先手
・手数:84手
・戦型:▲向い飛車右玉vs△四間飛車


s-WS000008.jpg

私が先に端攻めで仕掛けましたが、受けられました。

攻めが止まり、そのまま相手に攻めきられ、投了となりました。


●第8局目
・対戦相手:ゲスト
・結果:負け
・手番:先手
・手数:70手
・戦型:▲四間飛車vs△居飛車中住い


s-WS000009.jpg

途中、角交換を図りましたが、相手陣に打ち込む隙がなく、劣勢に。

圧倒的に責めきられ、相手陣に傷をつけることもできずに投了となりました。


●第9局目
・対戦相手:ゲスト
・結果:負け
・手番:後手
・手数:?手
・戦型:▲居飛車穴熊vs△四間飛車


画像はなしです。一度に8局までした保存できない仕様となっているためです。

この勝負も惨敗でした。

そして、トータルの対戦成績は、


・登録名:たいふう
・順位戦:C級2組
・勝敗 :46勝74敗(.380)
・段位 :6段


s-IMG_1618.jpg

s-IMG_1611.jpg

決勝は来週の31日からです。もし2ndステージBに進めたら引き続き大会に参加する予定です。

(弱気なのですが、Aに進んでもおそらく棋力が合わないので参加できないと思っています)

今回の対局は9局中、7局がゲスト対局となりました。

天下一将棋会にはやはり人が少ないのですね。特にC級2組はゲストだらけなのかも。

今回たまたまだと思いますが、今後も強ゲストとの対局が続くのであれば、いったん天下一は休んで、将棋倶楽部24などでもう一度棋力をあげてから望んだほうがよいと考えています。

でも天下一将棋会には不思議な中毒性があるため、やめることはできないと思っていますw

まあ、これからも将棋に対してはモチベーションを保って勉強していきたいと考えています!

それでは。

●ブログランキング参加中●
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ人気ブログランキングへ

posted by トルネードボーイ at 20:25 | TrackBack(0) | 天下一将棋会2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

