2011年10月15日

将棋倶楽部24 トレーニング その他実験

本日は体が疲れすぎて、遠いゲーセンへ行く気持ちになれなかったのと、明日情報処理試験を受けるため、天下一将棋会2は休みです。

ただ、情報処理試験はシステムアーキテクトを受けるのですが、絶対に受かるわけがないのでw、そうそうに切り上げて、将棋倶楽部24を数局対戦しました。

4局指しましたが、2勝2敗でレーディングは変わらず。

Twitterで「R550あれば天下一でも結構やれる」とのアドバイスをいただいたので、天下一もしつつ、将棋倶楽部24でもトレーニングすることにしました。

で、ちょっと実験しました。


(棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)

弱い私の棋譜を貼ってもしかたないのは分かっていますがw、棋譜パーツを使ってみたいと思っていたので、↑をやってみました。

▲三間飛車と△居飛車穴熊(私)となっています。

結構簡単にできました。

パーツを作った作者には感謝します。

なかなか面白いと思ったので、(勝ち負けにかかわらず)いい対局ができたときは活用してみようかと思いました。

※余談
本日、iPhone4Sをゲットしました。

3GSからの乗り換えだったのでかなりさくさく&画質がきれいで満足しています。

移行もバックアップからの復元で簡単にできたので、よかったです。

それでは。

●ブログランキング参加中●
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ人気ブログランキングへ

posted by トルネードボーイ at 18:49 | TrackBack(0) | 将棋倶楽部24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

